2017-05



またまた久しぶりの更新。

今月は、忙しい日と暇な日が頻繁に入れ替わるという、不思議な月でしたっ。
INできるときは昼間からINしているかと思えば、次の日から3日INできなかったりと、かなり不安定。

そんな状態なので、ブログの更新は後回しになり・・!
ってのが、現状です 笑



ではでは、取り敢えず今回の更新をば。

まずは、なんか前回の更新と同じになってしまうけど、転生直後ステから。
転生45
前回からのステ変化は「STR+2,INT+16,DEX+10」でした。
STRは釣りで、INTはマナシで、DEXは生産で上がった、というところですね。

最近、コンスタントに1転生10DEXぐらい上がっているのが、いい感じ。


で、その転生時にあったハプニング。
mabinogi_2012_03_09_007.jpg
というか、バグ。

転生フィールドに入って、ムービーに入る前に走り出していると、ムービー終わった時こんな状態に。
どこにいるんだよ!!っていう。

でもってこれ、通常のフィールド上に戻れず、かつ「イベント中はログアウトできません」云々のせいで、
「強制終了」しないとダメになりましたとさ。




ではでは、続きの日記は「READ MORE」からどうぞ。


Read More »


そして転生へ。

最近、レベルが上がり易くなったせいとハードなところによく行くせいで、前代未聞にレベルが上がっているAPOです。こんにちは。


まずは、転生から。
転生44
前回転生時、素ステ載せるのを忘れていたため、ステの上昇は2転生分です。
とはいえ、えらく上がっていることにびっくりな自分。

ま、原因は、アタック上げたことと、生産にきちんと手を出し始めたからですね。
これまでは放置していましたからね、うん。


これを見ると、転生時素ステでDEX400超える日もそう遠くないかもと思える不思議。
確か、DEX回収全て終わったキャラなら、転生時素ステでDEXが500到達するとかしないとか・・おそろしや。




では、続きは「READ MORE」からどうぞ。

Read More »

追跡。

こんにちは。
また更新が伸びたのは仕様です(



ではでは、さっそく本編をば。

ってことで、ここ最近ずっとしていることから。
mabinogi_2012_02_14_011.jpg
追跡。

先週のアップデートで入ったこのクエスト、結構経験値がおいしい。
ついでに心持ちドゥカートが溜まったり、たまに農場の種がもらえるのが素敵。


運よく指名手配犯に会えたら・・
mabinogi_2012_02_14_021.jpg
経験値がおいしすぎる・・!

おかげで、久々にレベル70台へ。


ただ、人が多い時間帯は追跡人数がこんなことに。
mabinogi_2012_02_14_065.jpg
誰かが指名手配犯に会えたら終わりなので、単純に会える確率はかなり低く。


救いは、
mabinogi_2012_02_15_001.jpg
たまにこうやってものを落としてくれたり(いやまぁ・・これは安いけど・・)、略奪団証をぽろぽろ落としてくれる点。
上級略奪団証100枚で「待ち伏せ」ESとか買えるしね・・!


これはおまけだけど、自分の火力で、SS撮った中では過去最高?のだめが出た時のSS。
mabinogi_2012_02_14_087.jpg
ついに変身状態のマグクリで8kのダメが・・!
これ、ひょっとしたら、防御保護0の敵に変身状態のクラショで破片がフルに当ったら5桁出るんじゃないか・・?


と思いつつ・・
続きは「READMORE」からどうぞ。

Read More »

珍しく生産。

どうもこんばんは。
イベント終わってしまいましたね・・!

個人的には一通りイベントのミニゲームを楽しんだ後は、ほぼ生産に費やした一週間でした。


だって・・
夜市みたいなチャンスがなければ、もうこれ以降生産に手を出さない気がしたから!
こんな時でもなければやる気が起きないんです、はい。



ってことで、とりあえず更にやる気を高めるため、転生。
mabinogi_2012_02_04_014.jpg
して、商人へ。
生産スキルの修練2倍は美味しすぎる・・!
(というか、それなければマゾすぎる!


で、とりあえずハンクラでもするかと思い木の板をせこせこ作っていたら
mabinogi_2012_02_04_016.jpg
レベルが上がる上がる。
生産していてレベルがぽこぽこあがるって、なかなか新鮮で楽しかった。


採集でもHugeがでると・・
mabinogi_2012_02_04_028.jpg
こんな調子。
というか、薪でHugeは経験値以上にかなりうれしい。



ま、でも本命は紡織なわけで。
とりあえずちょこっとだけ残っていた修練を進めてランク9へ。
mabinogi_2012_02_04_020.jpg


そして、その後の修練、シルクつくりのために夜市で大量に普通のシルクを仕入れ・・
mabinogi_2012_02_06_009.jpg
分解し、

またシルクへ
mabinogi_2012_02_06_016.jpg
戻す作業。

をしていると、あっという間に
mabinogi_2012_02_06_017.jpg
ランク8へ。

そう、紡織を進めた人みんながつらいと話す、最高級シルク作成修練おんりーのランク。


しかーーし、ここで立ち止まらない自分。
mabinogi_2012_02_06_029.jpg
イベントのクーポンで生産スキル修練ぽーよんをだし・・!

一気に・・


mabinogi_2012_02_08_009.jpg
修練終わり!!

ランク8修練を終わらせるのに、なんと2時間強。
ま、そりゃあそうですね。

商人+スキル修練ぽーよんのおかげで、作った最高級シルクの枚数、たったの25枚。


蜘蛛集めて糸集めて、という皆が通ってきた道を通らずに行きましたよ!!(ただの怠け者


その後も夜市で革を買い込んで・・
mabinogi_2012_02_08_019.jpg

一気に・・・・

mabinogi_2012_02_09_008.jpg

ランク5へ。
もう、何この速さ、ってぐらいの勢いで紡織修練を推し進めました!


しかし、ここでタイムアップ。
イベント終了となりました。

ま、でもこれ以降はそこまでマゾくもなく、バイトで終わらせられたりするというwiki情報をもとに、安堵。

とりあえずもうかれこれ3年以上放っていた紡織が、ようやく1になりそうです。



ちなみに、イベントのクーポンは、ある程度一日単位ぐらいで箱に変換していたのですが、唯一エモーションクーポンだけはこの2週間ほど変換せずにおいていたので、昨日の夜の時点ですべて変換してみたら・・
mabinogi_2012_02_09_002.jpg
このありさま。
つまり、クーポン数にして、200枚。

実はもっとクーポンはあったのですが、スタック数が100でしたので、とりあえずきりがいいSSをば。



あと、実は初めて売っているのを見たもの。
mabinogi_2012_02_04_011.jpg

かるどぼるぐ。
たしか売っているものの中で一番DCが必要なものでしたっけ?


でもこれ・・今回のイベントで、実は残念な子に。
なんと、高出力ビームソードに最大値で負ける、という。

さらに、高出力レインボービームソード、つまりビームソードの最高性能のものには、クリティカルまで負けるという。


・・ま、高出力なんて出なかったですけどね!!




ではでは、最後におまけ。
嫁と話していた時のこと。
mabinogi_2012_02_03_023.jpg

どうやら嫁は、「エロい服がほしい」らしいです。ハイ。


これはもう、出してあげて着させてみるしかないですねっっ・・!
(って、ギルチャで言ったら、変態って言われたよ・・





ま、そんなこんなで、今回はこれにて_〆

れいんぼー。

皆さん、こんぬつは。
復帰してからほんとよく入っていて、週に半分以上INできているという、なかなかの状況です。



そんな中、こないだ気づいたこのシステム。
mabinogi_2012_01_29_003.jpg
鞄に、優先的に入れる物の設定とかできるなんて・・!
これ、以前からありましたっけ?いつから追加された機能だろう。


そして、IN時間の半分くらいを占めてしているのが、イベント。
その中で夜市イベント会場へ行く途中、奇妙なものにばったり。
mabinogi_2012_01_29_005.jpg
こやつも・・千年物になっているのか・・!
人型で千年物になっている敵なんていないと思ってた。

しかしこれ・・大きくなっているというより・・太っているのではないか?



で、まぁ本題のイベントでは、

自己ベストを更新してみたり。
mabinogi_2012_01_29_020.jpg
てか、2000点↑とか出るんだねぇ。

夜市の店員になってみたり。
mabinogi_2012_01_29_027.jpg
いやこれ、CH移動したら店の中で出られなかっただけですけどね?


そして、イベント箱から・・ついに!
mabinogi_2012_01_31_030.jpg
レインボービームソードが出た!
普及型だけど、満足。

他にもイベント箱から出た細工をしてみたら
mabinogi_2012_01_29_057.jpg
属性効果3がついたり。
これ、一部の人には有名ですが、細工では「属性」がつくと、かなり強くなります。
具体的にこの効果3がつくと、通常の敵相手に、何もない状態より1.22倍のダメが出ます。

最大数値6なので、それがつくと1.55倍という、とんでも性能に。
だけど・・それを狙ってつけるのには非常にお金がかかるので、3ぐらいで妥協しようかと思い中です。



で、ここからは細かなランクアップ等々を。

まずは、農場。
mabinogi_2012_01_30_028.jpg
やっと9に・・!
ちなみにこれ、ほとんど農作物を育てていないせいです(

次に、ハンクラ。
mabinogi_2012_01_31_025.jpg
イベントの夜市で格安の生産材料が手に入るので、これはいい機会だと思い(というかこんな機会でもなければ修練しないので)、Bから9まで上げてみた。
ついでに紡織とかも今更やっていたりしますが・・、いつ1になれることやら。

そして、割とどうでもいいランクアップが、変身スキル。
mabinogi_2012_02_02_033.jpg
ようやく、ステ関係のスキルがALL1に!
シールド系がすべて1になるころには・・累積いくつになっているのだろうか。

ちなみに、今の累積はまだ2500ぐらいだったりします。



ではでは、ラストにおまけ。
スキー会場にて姉妹、もとい兄弟を発見したときのSS。
mabinogi_2012_01_29_016.jpg
まさかの手にクマの人形もちの所まで一緒!!
「※中のセリフは勝手な自分の妄想です(」

これはもうお話しするしかないと思い話しかけたら・・
「返事がない。ただの屍のようd(」って状況でした。
もしこの人がこのブログ見たら、コメント残していってくださいね!!(ぉ



ってことで、これにて今回は_〆
(あ、ちなみにどうでもいいけど今日、リアルの誕生日でした(ぇ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷろふぃーる

Apotheosis(あぽとーしす)

Author:Apotheosis(あぽとーしす)
モリ鯖でエリン生活を送っているまだまだ初心者ですb
たらたらとかなり不定期に更新してますがそれでも見てくださったら喜びます♪

かうんたー

最新記事

りんく

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

日記 (92)
攻略情報 (1)
合成結果 (17)

ブログランキング

見てくれた人はぽちっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

マビノギ・ブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

